最近の出来事

ほっかほか??

更新日:

みなさんこんばんは。スタッフのUです。
最近、寒さが増して来ましたね~。
先日、ヨーガ療法士の資格を持つ友人に、米ぬかで作るカイロを教えてもらい、早速作ってみました♪
米ぬか、玄米(なければ白米)、天然塩を2:2:1の割合で混ぜて、フライパンで煎った物を木綿の布で作った袋に入れて閉じて完成。(念のため袋は二重)
使う前に、ビニール袋に入れてレンジで1~2分温めて取り出し、首や肩、お腹などに当てると、じわ~っと体の芯まで温まります温泉
温かさは、30分~1時間くらい続き、繰り返し使えます♪
昔の人の知恵って凄いですよね~。
肩こり、腰痛、疲れ目などにも良いそうです。是非お試しくださいませ~(*^-^*)

-最近の出来事

Copyright© 医療法人 普賢会 おけはざま歯科クリニック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.