最近の出来事

あじさい

投稿日:


こんにちは(^^)/

先週から梅雨らしい天気が続いていますね。

雨の日は憂鬱になりますが、そんな梅雨の楽しみといえば紫陽花です***

写真は、お散歩の途中で見つけた紫陽花です。

幻想的で水彩画のような色合いやグラデーションが綺麗で、つい立ち止まってしまいます(^^)

日本の土壌は弱酸性であることが多いため、青~青紫の紫陽花になりやすいんだそうです。

その青い紫陽花の花言葉は『辛抱強い愛情』雨に耐えて咲く姿から、そんなイメージが連想されるのかもしれませんね。紫陽花と一緒に、今年の梅雨も楽しみたいと思います♪♪

今日も良き日になりますように(o^^o)

-最近の出来事

Copyright© 医療法人 普賢会 おけはざま歯科クリニック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.