最近の出来事

かきつばた祭り

更新日:

こんにちは^ ^スタッフFです。
今日でGWも終わりこいのぼり
お天気にも恵まれ、私は洗濯に追われておりました(^^;;
そんな最終日、知立の無量寿寺にある
かきつばた園へ行ってきました(^ ^)
そんなに大きくもないお寺ですが、たくさんの人で賑わっていましたにこにこ
葉の緑と、かきつばたの紫のコントラストは鮮やかで、凛とした花の姿はとても綺麗でした〜。
かきつばたの花弁の元には白い目型の模様が入っていますが、
この模様が黄色のものは花菖蒲なのだそう。
そして、知立と言えばお土産は
大あんまきですね!(笑)
さて、今日は菖蒲湯にでも入って
ゆっくりしたいと思います。
そうそう、菖蒲湯に入れる菖蒲と
花菖蒲はまた違うものなのだそうです。
お勉強になりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

-最近の出来事

Copyright© 医療法人 普賢会 おけはざま歯科クリニック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.