未分類

講習会に行ってきました

更新日:

こんにちは!朝晩めっきり涼しくなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか?
昨日は一人で東京の三鷹まで講習会に行って来ました。
歯周病や虫歯の原因となるバイオフィルムという細菌の作り出す膜を除去するPMTCという最新のクリーニング技術の講習会でした。ドクター2人一組でペアになってお互いの歯をクリーニングするのですが、本来は衛生士さんのお仕事。
でも久しぶりのクリーニングでしたので、新鮮で楽しく実習できました。
ここで覚えた最新の技術を早速取り入れ、今日からの治療に活かしたいと思います。
帰りは新幹線でおつまみのナッツと緑茶(僕は全くお酒は飲めないのでお茶です)を飲みながら、のんびり帰ってきました〜(*^_^*)

-未分類

Copyright© 医療法人 普賢会 おけはざま歯科クリニック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.