最近の出来事

せみの羽化♪

更新日:

みなさんこんにちは。スタッフのUです。
今日も暑いですね~。
朝、出勤途中に公園で、蝉の鳴き声を聞く事ができました。
蝉と言えば…日曜日の朝早く、犬の散歩に行こうと玄関を出ると、家の塀で羽化したての蝉を発見!!
犬を待たせ、子ども達と一緒にしばらく観察してしまいました(笑)
調べてみると、羽化の途中で力尽きたり、天敵に襲われたりして、羽化に失敗することも多いとの事。
素敵な場面に立ち会わせてもらいました。
三時間ほどして、羽も固まり飛び立って行った家の蝉も、今頃頑張って鳴いているのかな~(*^^*)
そう思うと、蝉の声もうるさく感じませんでした~♪

-最近の出来事

Copyright© 医療法人 普賢会 おけはざま歯科クリニック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.