未分類

講習会に行ってきました

更新日:

皆さんこんばんは!院長の小島です。久しぶりの投稿です。先日、横浜に講習会に行ってきました。モニター診療と言って、口腔内カメラを使って、お口の中を直接、モニターで拡大して、見ながら治療するという技術です。

最新の技術なので、名古屋でもまだ導入して見える先生はいませんが、同じ口腔内カメラを開業当時から使ってきた僕としては、手慣れたカメラを使うことができ、細かいところを拡大して見られるので、大変診療にプラスになります。患者さんにも直接お口の中の見難いところを見ていただけるので、さらに説明が分かりやすくなると思います。今後は全てのチェアーに導入していく予定です。お楽しみに!(^_^)

-未分類

Copyright© 医療法人 普賢会 おけはざま歯科クリニック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.